2012/03/02

CHECK brake pad & spark plug

ウルトラのブレーキパッド、プラグの点検




現在約18000km走行

リヤは14000km時点でパッド交換済

フロントはまだ残2.5mmでまだまだ行ける

ブレーキングの仕方でも変わるけど、ダブルとシングルでだいぶ差がでるね

リヤは20000kmが交換目安



プラグの点検



 ガイシ部分、電極部分は湿ったカーボンや白い粉のような付着物なし
やけ具合良好だと思うので中高回転域は問題なしの様子

プラグのマイナス端子部分はカーボンの付着がたくさんある
ECMのトランスファーチューニングでセッティングを濃い目にしてアイドリング850rpmに下げた影響と、ストップ&ゴーが多い街乗りが多かったからかな

普段乗っていてアイドリングでのガスが濃いせいか
アクセルの開け始めがもたつく場合がある
排気を少し多めにしたほうがいいかな

とりあえずカーボン清掃、スレッド添付し点検終了 






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